ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

いわとびペンギンの放浪記

Since 2010 ★No music No life★ Form 周南市@山口県。気まぐれ、気ままに更新しています。

2016 徒然

徒然



毎年恒例。
今年は少し濃いめに。

2016年は、色んな人との出会いを通して、人として一歩成長出来た年だったと思う。
その反面、仕事が忙しく、休日出勤も多く、後半は今考えるとメンタルが少し弱くなっていたな。
仕事が目的になってはダメだ。仕事は手段。

これまでもずっと人との出会いを通して、自分の新たな願望に気づいたり
趣味の幅も広がったりといろんな人のおかげで今の自分がある。
そして今年はもっと大切なことに気づくことができた。

なんだかんだで自分の人生って良い方向に向かっているのかな、と思えるようになってきた。

そして、人生80年だとしたら、すでに人生の40%近いところまで来ているのだなと思った。
人生は以外にも長いようで短くて、使える時間は限られている。
逆に言えばまだ60%もある。

なんだか色々なことを知る、考えるきっかけとなる考え方を今年の最後に見つけた。
この何年かの間、無意識的に読んだり集めていたりしたことが一気に繋がった。
そして、20年近く昔に聞かされていたことと少し繋がった気がする。

人生ってこうやって繋がっているのかな、と思えるとなんだか楽しい。
こうやって人は成長していくのかな。

もっと早く気づきたかったけど、きっと自分がまだ20代のときには気づけなかったと思う。
それにこれまでの色んな経験の積み重ねが無ければきっと気づかなかった。

楽しく行こう。

2017年は自分の物語を見つける年にしたい。




タグ :徒然

同じカテゴリー(徒然)の記事画像
2018スタート
ほぼ日 2016
徒然
カンボジア一人旅 概要
Runtastic
宿
同じカテゴリー(徒然)の記事
 2018スタート (2018-01-02 23:12)
 2015徒然 (2015-12-31 00:00)
 ほぼ日 2016 (2015-10-29 00:00)
 ふと思う (2015-10-26 00:00)
 ナチュラル ハイ (2015-10-10 00:00)
 徒然 (2014-12-31 13:09)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2016 徒然
    コメント(0)