諸々
今年の夏休みは勉強をする必要もあり、
バイクも買ったってこともあって、海外にはいかず。
家や近場でのんびり。
で、250excにリクルスと左ブレーキを買って入れてみた。
あと、GWに買っていたSTEAHLYのフライホイールも。
乗るよりも道具とかメカが好きなのかもね。
で、分解を進めるとメインのナットが外れない。
WR250Rはクラッチバスケットやフライホイール外したことなかったしね。
どうやら調べるとインパクトレンチが有効らしい。
いつものアマゾンで調べると、うーん、いいお値段だね。
家を調べると、インパクトドライバーがあった。
なになに、これ結構いい値段するじゃん、こんなの家にあったのね。知らんかった。
でもソケットが使えないね。
どうやら先端の6角穴をソケット用に変換するビットがあるらしい。
こっちは安いね。
で、道具が揃うとあとは早い。
ナットが簡単に外れる、フライホイールもインパクトレンチでフライホイールプーラーを回すとあっという間。
250excの増量フライホイールは接着式。
エポキシ樹脂で固めて、あとは130℃のオーブンで2時間焼く。
結構、面倒だった。
肝心の重さは5ozだから約140g。
そんなに効果無いかもね。
それと、オイル交換。
153.5㎞
前回はレースの直前。
2stはそこまで頻繁にやらんでも良い気がするけど、
一応、初レースだったので、汚れ具合をチェック。
自分ぐらいのレベルだと、もうちょっと交換までのインターバル開けても良い気がするな。