ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

いわとびペンギンの放浪記

Since 2010 ★No music No life★ Form 周南市@山口県。気まぐれ、気ままに更新しています。

諸々

16_KTM250EXC



今年の夏休みは勉強をする必要もあり、
バイクも買ったってこともあって、海外にはいかず。
家や近場でのんびり。

で、250excにリクルスと左ブレーキを買って入れてみた。
あと、GWに買っていたSTEAHLYのフライホイールも。
乗るよりも道具とかメカが好きなのかもね。

で、分解を進めるとメインのナットが外れない。
WR250Rはクラッチバスケットやフライホイール外したことなかったしね。
どうやら調べるとインパクトレンチが有効らしい。

諸々




いつものアマゾンで調べると、うーん、いいお値段だね。
家を調べると、インパクトドライバーがあった。
なになに、これ結構いい値段するじゃん、こんなの家にあったのね。知らんかった。

でもソケットが使えないね。
どうやら先端の6角穴をソケット用に変換するビットがあるらしい。
こっちは安いね。

で、道具が揃うとあとは早い。
ナットが簡単に外れる、フライホイールもインパクトレンチでフライホイールプーラーを回すとあっという間。

250excの増量フライホイールは接着式。
エポキシ樹脂で固めて、あとは130℃のオーブンで2時間焼く。
結構、面倒だった。

肝心の重さは5ozだから約140g。
そんなに効果無いかもね。

それと、オイル交換。
153.5㎞

前回はレースの直前。
2stはそこまで頻繁にやらんでも良い気がするけど、
一応、初レースだったので、汚れ具合をチェック。
自分ぐらいのレベルだと、もうちょっと交換までのインターバル開けても良い気がするな。




タグ :ktm

同じカテゴリー(16_KTM250EXC)の記事画像
2018 グリーンバレー@阿蘇
2018 JNCC ビックディア広島
B-ED WB
琴引ED
猫山ED
テージャスランチ☆
同じカテゴリー(16_KTM250EXC)の記事
 2018 グリーンバレー@阿蘇 (2018-11-26 21:59)
 ミッションオイル交換 (2018-11-18 23:23)
 二年前の写真 (2018-08-20 22:33)
 2018 JNCC ビックディア広島 (2018-04-28 23:50)
 B-ED WB (2016-11-06 00:00)
 琴引ED (2016-10-09 00:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
諸々
    コメント(0)